20:20@フィットネス前

 今日はフィットネスに行くため、仕事後ダッシュで帰宅。
 すぐに夕飯。なぜかイカ飯とフライドポテト+副菜数品。ポテトはほんとに油で揚げた。やっぱ揚げ物はウマい。
 で、フィットネス。平日に行くのってなんか気分いいんだよね。
 1時間のエアロビで汗を流す。
 終わったのが20時。
 シャワーを浴びて外へ。
 出口の目の前が駅。ふと電車が通り過ぎる。
 下り列車。大量の乗客。
 彼らはおそらく19時かそこらに退社し、帰宅の道中なんだろう。満員電車でさぞかしお疲れかと。
 自分は3分で帰宅し、食事も済ませ、運動した後。
 この後は帰って、ゲームとDVD。
 うーん、ある意味すごく恵まれた環境。。。
 まあ孤独は孤独だけど、それは置いといて、一人気ままに過ごす楽しさ、快適さってのも確かにある。
 プラスの面に目を向けることも必要だよな。
 そんなことを考えた金曜の夜。