がくん

 むなしい。
 職場の後輩に彼女ができたようだ。
 まあ、そんなのありふれた日常の光景だと思うんだけど、近くでそういうできごとがあるとつい自分と比較してしまう。
 自分のザマはなんだ。
 職場と家との往復、休日はまんが喫茶というひきこもり生活の現状と、彼女や友達がいて楽しく充実した理想の人生。
 両者に埋めようのない深い溝があり、現にその溝は埋まるどころかどんどん拡がっている。。。
 そんな恐怖に襲われる。
 今、残業続きで取り組んでいる仕事、毎週まんが喫茶に通って読むまんが、レベルアップをひたすら繰り返すゲーム、、、それらが一体何になるというんだ?
 なんで自分は生きてるんだろう?
 自分は何をしたいんだろう?
 何をするための人生なんだろう?
 こういった根本的な問いに、何一つ答えを見出すことができない。


 年度の切り替わりで忙しく、周囲の人も大きく変わったせいか、気持ちの乱れがある。
 要注意。