職場の担当の飲み会。
 気分が高揚し、少し千鳥足になるくらいに飲んだ(ビール2杯+日本酒1合)。こんなのはほんと久しぶりだ。
 普段口数が極端に少ないせいか、いろいろ話してるとすぐに喉が痛くなり声が出なくなってきた。
 あぁでも楽しかった。みんなでわいわい談笑することのなんと楽しいことよ。


 ちなみに明日も仕事。嫌っていた休日出勤のカードをとうとう切らざるを得なくなっちゃったよ。
 最近忙しさのあまり、少しハイな状態になっている。
 病気持ちの身からすると、仕事が落ち着いた後の反動が気になるところ。
 でも現実の自分は、どうしても目先のことばかり見えてしまう。この仕事して、次はあの仕事、、、という風に。
 この先どうなることやら。
 とりあえず、年度の切り替え時期に一山あることは間違いない。(人事異動や事務分掌の変更もあるしね。)


 しっかし久々の酔い状態は気持ちいい。ふがーーーーーーーーーーーー