ぶつかってみるモンだ

 こないだ合コンで知り合った子を飲みに誘うことに成功!
 一度、合コンの数日後に誘いをかけてみたのだが、「他の人も一緒に誘おうよ」という感じでかわされてしまった。
 「他の人を交えた飲み会」の開催が少し後になる見込みになったため、再度、二人だけで飲みに行かないか誘ってみた。
 しつこくならないよう、さわやかに、でも、真摯に。
 そうしたところ、顔文字付きで、OKの返事。
 うーむ、嬉しいね!
 ほんとに気になった人であれば、ひたむきに、情熱的にアプローチしていきたいという思いも再認識した。
 こないだネットで、次のようなくだりを見つけた。


>気になる子には、とにかく、話しかけてみる。10のうち、ヘンなことを5言ってもいい。嫌われたくない一心で話さないのはバツ
>逆の立場で考えてみる。飲み会の席で「言ってることの半分はワケわかんないけど、一生懸命話しかけてきてくれる女の子」と「終始愛想笑いでほとんど口を利かない子」のどちらが好感を持てるか、差は歴然! 


 金曜日、どうなることか。
 せっかく興味を持つことができた人なのだから、悔いなきよう、全力でぶつかりたいものだ!
 ドタキャンされないよう祈り、戦いの日を待つ(笑)。