病気について

 今日は通院の日。
 夏に行った健康診断で肝機能が弱っていたことを受け、前回の診断において薬を4種類→3種類に減らした。
 今回は血液検査を行い、肝機能の状況を調べることに。
 結果、、、肝機能は正常な値に戻っていた!
 とりあえず一安心。
 しかし、採血のためかなんなのかわからないが、気分的にはかなり重い感じ。
 (というか、採血+検査で1回13,000円近くってどうなんだろう。1割負担だからまだいいものの、びっくりしてしまった。)
 「自分って、プライドばっかり高くて、たいした仕事をしているわけでもなく、女の子にも全然相手されず。。。」
 などという思いが頭の中をぐるぐる回る。
 そして言い表しようのない憂うつ感。
 、、、ってあれ?憂うつ感って薬を飲んでいる間は抑えられてたはずなのに。
 やはり薬を1種類減らしたのが効いているのか?
 それとも、薬自体に耐性ができてきた?
 まあ、どうでもいいや。
 寝よ。