事務の後はジムに

 さっそく、新居の近くのフィットネスクラブに入会。
 かなり人が多い。
 マシンが全部で100台くらいあるのあが、うち8割近くが埋まっている。
 自分は今まで2つのフィットネスに通っていたが、ここまでの混雑は初めて。
 でも、設備は確かにいい。
 マシンは、おそらく最新鋭のもの。
 入会者に、小さな電子キーのようなものが渡され、その中に、運動・トレーニングのデータが入っている。
 マシンを使うときは、そのキーを差し込むことで、運動の記録が一括して管理できる。
 後でそれをグラフにして見ることもできるのだ。
 うーん、ハイテク。
 どんどんSFの世界に近づいてきてるね。
 そういやエアロバイクにも、1台1個、テレビがついてて、イヤホンをつければ、かなり快適に運動できそうだな、という感じだった。
 とにかく、新しいことを始めるのは気分がいいね♪