体重計+α

 オムロンカラダスキャンが欲しくなってきた。
 最新の機種は、体重・体脂肪はもちろんのこと、体の部位別の、脂肪量・筋肉量なんかも測定できるらしい。
 通っているフィットネスジムにもこういった測定ができる機械があるのだが、1回300円かかるし、それに、毎日測るわけにもいかない。
 対して、カラダスキャンを買えば、毎日測定ができる。
 グラフなんかにして変化を追っていけば、励みにもなるし、計画・目標を立てやすくなり、トレーニング・食事も効果的に管理できるようになるだろう。
 お値段は、1万円強。
 これで健康を帰ると思えば、安いもの?
 あと、家に遊びに来た人が測定するたびに、使用料をもらおうかな笑。