ヘコみ

 仕事で思ったようにうまくいかないことが続いている。
 へこむなあ。
 自分はもっとできる人間なはずなのに・・・という、尊大な自尊心が拭いきれない。
 そういうもどかしさやイライラもあり、ますます精神的に落ち込んでしまう。
 一時的に、ここ数ヶ月なかったくらいの憂鬱状態に落ちてしまった。
 やはり、過度な負担は精神的なダメージになってしまうのだなと実感。
 そして、ここ最近ほとんどうつ状態でなかったのはすごいことだったのだなと認識。
 ほんとこの病気は、バランスの取り方が難しいように思う。
 がんばればいいのか、がんばらない方がいいのか。突き詰めればこの二者択一だ。いつも自問自答し、苦悩している気がする。もっと気楽に生きたいな。
 さて、明日は出会いパーティー。今日はすぐ寝て、明日気持ちを切り替えていこう!