早起きは・・・

 朝、どうしようもなく眠かった。
 前日、午前1時くらいに寝たせいだろう。
 数ヶ月前まで、毎晩21時に寝てた人間にとっては、1時就寝→6時起床なんてのは、しんじられないスケジュールなのだ。
 ともかく、眠かった。
 で、考えたあげく、思いついたのが、「普段より30分早い電車に乗って、座って寝る!」作戦。
 そして、7時前には、家を出た。
 すると、、、なんと、がらがらと思いきや、普段乗ってる電車と、そんなに変わらない混み具合。
 結局、座ることはできなかった。
 席に座るためには、さらに30分くらい早く出ないといけないのかもしれない。
 世の中、甘くないな。


 でも、早く行って入った職場近くのモスバーガーで、笑顔が素敵な店員さんがいて、朝から少し癒された。