小ねた

 しゃー金曜日のりきった!
三ツ矢サイダーにはまる。クリアな爽快感がなんともいえない。昔は単なる「砂糖水+炭酸」の飲み物だ、くらいにしか考えてなかったが、よく味わうと、果物っぽい風味が入ってるよね。
・今週はほんと、「仕事」と「睡眠」以外のことをほとんどした記憶(印象)がない。自分がロボットにでもなった気分。
・そういえば、10月から隣の席に、新規採用職員の人がやってきた。といっても、自分より2つ年上の女性。民間企業で3年ほど働いた後で、公務員に転身したそうだ。
立場上、また、地理上、彼女に仕事を教える機会が多いのだが、年上の人にモノを教えるというのも、なんだか不思議な気分。「業務上、仕事は教えてるけど、自分が上の立場なわけではない。人生の先輩としての敬意を払うべし」という思いを肝に銘じ、驕らぬよう、つけあがらぬよう、接することにしている。
・全身くまなく疲労感に覆われてる感じ。整体でも行ってこようかなー。いま全身ほぐされたら、とろけるように気持ち良さそう。ピンサロにせよオープンカーにせよ整体にせよ、快感の追求って人生にとって大切だよな。改めてそう思う。