方針転換

 更新が滞っている。
 このブログには、とにかく思っていること考えていることをなんでも書くことにした。
 とりあえず、思いつくままに。
○ 先週末は、日光にドライブに行ってきた。朝6時台に着いたというのに、既に若干の渋滞。みんな早いなあ。
ちなみに、ロードスターでスリップし、車体が90°ほどスピン。危うく事故を起こしかけた。FR車を所有するのは初めてだが、やはり勝手がぜんぜん違うことを実感。荷重を意識せねば。今回のピンチを肝に銘じよう。
でも、期待はしていなかったのだが、日光は既に紅葉が微妙に始まっていて、一部、葉が赤くなっていた。自然の中、オープンカーでワインディングを駆け抜けるのはほんと気持ちいい。いろんなものに感謝。
○ 加えて、某いかがわしい店に行ってきた。いわゆるピンサロというやつだ。今まで自分がそういう世界に足を踏み入れるとは夢にも思っていなかったが、運命とはフシギなもので。自分がうつになり、「先のことまで考えて生きてられない」「今したいことは今しておかないと、二度とチャンスは来ないかもしれない」という思いが強くなった(オープンカーを買ったのもこういう理由)のが一つと、最近仕事で首が回らなくなるほどヘトヘトになってて、何かそれをねぎらうわかりやすいご褒美があった方がいいだろうと考えたのがもう一つの理由だ。
行ってみると、想像を遥かに越えたかわいい子(自称20歳)が出てきて、正直びっくり。おやじくさいが、「生きててよかった」と心の底から思った。「こんなかわいい子についてもらえるなら、彼女がいなくてもいいか」という思いと、「こんな楽しい思いができるなら、人生捨てたもんじゃない。また、いい人見つけるぞ!」という思いが、それぞれ湧いてきた。おもしろいもんだ。


えいや!っと勢いでロードスターを買ってから、自分の殻が少しずつ少しずつではあるが、破れてきているのを感じる。テキトウでいいじゃないか。破天荒でいいじゃないか。今日もまた、わが道を行こう。