採血

 今日は、健康診断だった。
 毎年のことだが、採血が超苦手。
 今までの人生で採血を十数回行ったが、そのうち半分くらいは気絶した(前も書いたっけ?)。
 針を腕に突き刺して、血管ぐりぐりして、そこから血を抜き取るなんて!
 なんとも自分には信じられない。
 とは言っても血液検査で、いろんな病気のチェックができるには紛れも無い事実。
 今年も、なんとか耐えました。
 ちなみに、こういうシチュエーションって、精神的にすごく弱気になってるから、看護婦さんが本気で天使のように見えてくる。
 「今なら何でも言うこと聞きます」
 というような。
 振り込め詐欺でもなんでも聞いてしまうかもしれん。
 とにかく、今年も無事乗り切れてハッピー。
 ご褒美といってはなんだが、ウィルコムW-ZERO3[es]、予約しました。
 発売日の27日に受け取れる予定。
 あと一週間!楽しみ〜