文書文書文書

 ぬおー、いつの間にか週末がちかづいてる。もうゴールデンウィークに突入なのか。日記も気付いたら更新間隔が空いてしまっている。
 ほんとに時間の経過が早い。なんだかあせりを感じるのと同時に、「これだけ早くあっという間の人生、いろんなことを試してみたい!」という気持ちも沸き起こる。
 この日記もそうなのだが、文書をもっと書いてみたい。コラム式に、テーマを決めて、内容・主張のあるものを書きたい。今の自分だったら、テーマは、「うつ」「エアロビ」「恋愛」「アイデアのある生き方」といった感じか。主張を持たない生き方は、どんなに他人からみて楽しそうなことをやっていても、空虚だと思う。自らの考えで、内なる信念を固め、それに基づき、歩んでいきたい。
 文書を書くために、ノートパソコン、タイピング練習ソフト、万年筆、電子辞書、類語辞典も欲しくなってきた。人間の欲望ってキリがないね。