変化

 3月下旬から、フィットネスジムで、レッスンが終わった後に筋トレをしている。
 これで始めてから2〜3週間になるが、少しばかり、体つきが変わってきた気がする。
 変わることは、快感である。
 最近、周りの人(主に職場の人)からも、「この頃、なんだか変わったね」と言われるようになった。
 確かに、ここ数ヶ月を考えると、うつ状態はかなり抑えられている。
 精神的に瀕死状態だった去年の自分を見てきた人からすれば、今の状態は「変わった」と感じるのが普通なのかもしれない。
 何度か話題にしている、バイトさん。いよいよ本格的に、気になってきた。このことが精神状態にプラスの影響を与えているのは間違いないだろう。
 あとは、バイトさんにアタックして振られたりしたら、また深いうつ状態にならないかと不安を抱いているのは事実。でも正直、そういった不安よりも、今コミュニケーションできていることの喜び+今後進展するかもしれない関係に向けた期待の方が上回っている。これって自分にとってはすごいことだなぁ。ああ、なんだか嬉しい。
 24年間生きてきて、ようやく歪みのない精神状態、感じ方を手に入れつつあることを実感する日々である。