初勤務(今日)&初フィットネス(昨日)

 「コンバット」という格闘技エクササイズのレッスンに参加。パンチやキックを所定の動作でもって繰り返していくのだが、これがやってみるとそうとうキツイ。新年早々、ハードである。
 でも、レッスン後の爽快感、達成感といったらたまんないものがある。激しい動きのあと、ストレッチのためにごろんとマットに転がるシーンがよくあるが、寝っころがったときの地面に溶け込んでいくような気持ちよさは格別だ。ストレッチ時は照明が落ちることもあり、なんだか、夜中の大草原に寝っころび、星空を眺めているかのような、そんな陶酔感さえ覚えるときがある。なんか、いろんな脳内物質が分泌されてるんだろう。そんな分泌を体感できる機会って、考えてみたら貴重だなあ。あとはセックスするときくらい?運動とセックスのときって、あぁ男ってやっぱ動物だなあ。
 そんなどうでもいいことを考えた水曜日でした。