出会いたい月曜日

 うまい出会いの方法はないものか模索中。
 ○友人に紹介を頼む
 ○合コン
 ○ナンパ
 ○フィットネスでの交流
 ○出会いサイト
 ○趣味サイト等のオフ会
 ○テニススクール等に通う
 うーん、さらなるうまい方法はないもんかね。こういうところこそ、まさに頭の使いどころだと思う。ひねろー、頭をひねろー。
 日本の出会いシステムっていうのはいまいち選択肢が少ない気がしますな。今はネットが台頭してきてるけど、まだ発展途上な感じだし。おそらく、同世代の人々は、数十%の既にパートナーがいる人たちを除いて、みんな自分に対する売り注文と相手への買い注文を発してると思うんだけど、肝心なそのマッチングの場=市場が少ないというか(積極的or魅力的な人たちは、思い思いの方法でアプローチしてるんだろうけど)。合理的かつ敷居の低いシステムを開発できんものかなあ。やっぱそうするとネットかなあ。
 やっぱ、とりあえずは、「フィットネス」「オフ会」等、自分の好きなものを活かせる分野の方がメリットが大きいんじゃないだろうか。理想は、出会いうんぬんより先に、自分が自分の好きなことにとことん打ち込む、というのがあり、その活動の中で、たまたま好感触の人とめぐり合う、という感じ。
 結婚相手を探すという歳でもないし、いろいろな経験を積みたい。まあ女性に限らず、幅広い層の人々と接したいものだ。
 公務員になって1年半以上。なんだかんだで、この世界は、保守的で、硬直的な思考になりがち。
 自分の見識を広げ、懐の深い人間になるべく、人付き合いは大切にしたいものだ。
 しかし、こういう考えが自然にできるようになってきたのも、ごく最近のこと。
 それ以前は、うつ+彼女に振られたショックで、ほとんど無思考無気力状態だった。ただ呼吸し食事し仕事だけして寝る、みたいな。
 そういう状態から比べると、格段の進歩。
 まあ、これからも一進一退あるだろうが、ありのままに受け止め、人生の機微に触れていきたいものだ。