週末コン

 友人と、ミスチルのコンサートへ。
 仕事帰りにダッシュで向かうというあわただしい日程で、体力のない自分にとっては結構疲れた。
 でも、それ以上に、普段の生活では味わえない、いろんな意味での刺激を得ることができた。
 数万人が一同に会して声をあげる一体感も、他では味わえない、貴重なものであった。会場全体がエネルギーの塊になっていた。
 貴重な機会を与えてくれた友人に感謝。
 ちなみに、順番が逆なような気もするが、コンサートが終わってから、家で、ミスチルの昔の曲を何曲か聴いてみた。
 「over」を聴いてたら、なぜだか急にこみあげてきて、涙が出てきた。
  何も語らない君の瞳も いつか思い出となる
  言葉にならない悲しみのトンネルを さあくぐり抜けよう

 昔はなんてこと思わなかった曲だけど、立場が変わると、こうも感じ方が変わるものか・・・
 泣いたのはどれだけぶりだろう。
 涙を流すのにはエネルギーを使う。
 それだけ、自分の中の感情や気力が、復活してきてる証拠なのだろうか。
 そんなに甘くはないとは重々承知だが、でもそういう兆しが感じられることだけでやっぱ嬉しい。
 ああ、人を好きになり、愛することってやっぱり素晴らしいな。
 またそういう日がいつか来るのかな、と想像すると、なんだか生きるエネルギーが湧いてくる気がする。
 そんなこと考えさせられた週末だった。
 やっぱ人と会ったり何かを見に行くことって大切だな。
 良い循環に乗りつつある。この流れをつなげていきたい。