夜+雨ドライブ

 今日は、定時で帰宅後、買い物しに、少し遠くまで。片道1時間くらい。夜+雨と、運転するには最悪のコンディション。やっぱ、神経を消耗する。「間違えて歩行者に接触して人身事故を起こそうものなら、最悪、免職か」(→公務員なので、そのあたりは民間より厳しい)、と、気が気でない。細心の注意を払ってはいるけど、今日みたいな状況だと、歩行者が対向車の光にかぶさって見えなくなったりするので、かなり怖い。こういうときは、できるなら、運転を控えたい、とまで思う。
 買い物を無事終え、近所の日帰り温泉に。雨の露天風呂はなかなか良い。しかし例によって、うるさい子ども×数人。まあ、こういうグチは、やめましょう。
 あと3日働けば、週末。さーてテキトウにがんばろ。