無気力

 なんとか生きて帰ってきた。つくづく、疲れた。今度からは、高速で行き来しようかな。ETCと割引を組み合わせれば、結構割安で使えるみたいだし。快適だし。速いし早いし。安全だし。
 今回の帰省で感じたこと。自分はほんと、無気力だなー、ということ。無気力の度合いにかけては、そんじょそこらの人には負けない自信がある。ほんと、このまま、何もせず、トシをとっていきそうだな。なんだかそんなの耐えられないけど。でも、そういう状態に慣れていくんかな。人間の、適応能力というやつ。それが自分にも備わっていれば、なんとかそれなりに現実に折り合いをつけていけるようになるんだろうし、そうじゃなければ、自分は社会不適応者ということだ。どうなんだろね。
 ま、いっか。