90%思考停止状態

 実家から更新。ブログは便利だなあ。FTPもHTML編集ソフトもいらない。
 なんとか帰省に踏み切ることができた。長野の山奥の温泉に行くも、あまりに鄙びたところで、なんだか気が滅入ってきてしまった。旅の疲れもあってか、かなりのうつ状態に。実家に着いてからも、そういった状態が続く。正直、こんなひどい抑圧状態は、けっこう久しぶりだ。彼女と別れて、身も気持ちも変に軽い時期が続いてたのだが。分かれたショックが、時間差でようやく訪れたということなのか。とにかく何もする気がおきない。昔はこういうとき、「何かしないと」というふうにあせりを感じたものだが。今はもう、あきらめの境地に入っている。「自分は元来、無気力の塊でできているような人間なのだ」という風に。実家に来てからも、誰とも連絡をとってないし、また、誰と会う気力も湧かない。家族とも、話すのがおっくうで、「会話」らしい会話はしていないに等しい。
 東京に戻ってきてから書くようなことを、すでに書いてしまった。これから実家→東京間を走る。諏訪湖で花火大会をやっているようだ。去年はこれにひっかかって、3時間くらい渋滞にはまってしまった思い出がある。花火見たわけでもないのに・・・悔しかった。今年は、国道20号を通らず、254号経由で。
 では。