体力作りのはずが体力削り?

 昨日、久々にフィットネスに行き、エアロバイクを30分ほどと、ヨガ(45分)のレッスンに参加。心地よい汗を流した。この結果、今日は、日中、尋常でない疲労感+眠気に襲われた。とにかく、仕事どころじゃなかった。結局、ほとんど一日、ぼーっとしてすごした。給料泥棒と言われても仕方ない。
 しかし、自分はもともと、基礎体力が低いようだ。階段の昇り降りをしただけで、息切れしてしまう。体力のある人にはわからない感覚かもしれないが、一日中体が重い感じがして、きびきび動けない。日常生活に、現に支障が出ている。
 なので、体力作りをしようと、フィットネスに通っているわけだ。それなのに、そのフィットネスで疲れて、何もできなくなるのでは、もう、「どうしたらいいの?」という感じだ。なんだか、八方塞がりな感じがなんとも嫌だ。今の自分を支えているものって何だ?温泉、車、大戸屋、これくらいのものか。とりあえず、今度、病院に行ったとき、先生に相談してみよう。