ヘマ

 血液検査で血を抜かれたダメージか、はたまたそれが終わった喜びからか、今日は、仕事で大きなミスを連発した。今日ミスをおかしたというか、正確には、今までの怠慢が、今日、惨事となって襲い掛かってきた、ということだが。ショック。
 というか、自分がここまで仕事ができないとは、正直思ってなかった。もう少し、いや、「上の中」くらいの力は持ってると、勝手に自負してたのだが。しかも、仕事は公務員。こんなこと表立ってはとても言えないが、入庁前は、どうせ周りはたいしたことないだろう、とタカをくくってた。
 しかし、そう達観しておきながら、このザマだ。情けなくて仕方ない。うつが仕事に影響を与えてる面もあるだろうが、そんなん言い訳にしたくないし、また、それを加味したにしても、まだ自分の想定より全然ダメだ。
 子供の頃、自分は選ばれた人間で、人より高貴で高収入な仕事を当然行うものと思い込んでいた。その幻想が今になって、完全に崩壊したというわけだ。
 ちくしょー!