昼、同期のNと。

 同期で昼食べに行くくらいやりとりがあるのはこの人くらい。
 しかも真面目で優秀っぽく仕事もソツなくこなせてそうなので、情けない自分と比べてしまい、なんとなく引け目がある。
 

 昼だというのに、なぜか、結婚4年目?の奥さんとのなれそめ?についての話に。
 大学のときの同期で、どうも当時からつきあってたっぽい。
 Nは関東の人間だは、奥さんは出身が遠方で、卒業後はどうするか、二人でかなり悩んだみたい。
 紆余曲折あり、奥さんは関東で仕事をもち、結局Nの実家近辺に住むことになったようで。
 人にはいろいろドラマがあるんだな。
 こんど飲みにでも行って、いろいろ聞いてみたい。
 と思った。