合コン

 音楽講師らと。
 それなりに気まずく、それなりに楽しく。
 もっと積極的に話さなきゃ!と思う一方、そんな無理して話すのは自分らしさに合わないのではないか、とも。
 面白いことや気の利いたことを言えないこともなんだか情けない。


 しっかし、ほんと誰も好きになれない。
 ここ1〜2年で、けっこうな回数の出会いを経験してるのだが。。。
 理想が高すぎるのか。かもしれん。
 ただそもそも今までの人生を振り返り、(男女問わず)人を好きになったことがほとんどないことに思い当たる。
 女性についても、「恋」的な感情を抱いたことは多くあっても、「愛」的なものを感じたことはあまりない。。。


 精神に欠陥がある気がしてならん。


 とまぁ、こういうふうに自分にしか焦点を当てられないのも、人間の幼さや余裕のなさを映し出してるんだろう。
 不完全で欠陥だらけの人間。。。自己評価の低下に喘ぐ。