就活学生の10%が自殺を考えているとの調査

>就職活動をしている大学生らの10・0%が「本気で死にたい、
>消えたい」と考えていることが、自殺防止に取り組むNPO法人
ライフリンクの意識調査で分かった。


 えっ!!
 一瞬目を疑った。
 驚愕の結果じゃないか。
 自殺防止に取り組むNPO法人の調査ということで、話半分くらいに捉えたほうがいいのかもだけど、それにしてもすごい。


 彼らの心境を察すると、自分だったらどうだろうとか、いたたまれないものを感じた。
 まぁ自分が学生だったら、確実に10%に入ってるだろうな。
 それ以前に、怖くて民間就職に取り組むことすらできず、就活を前に敵前逃亡したくらいの人間だから。
 

 拾ってもらった役所に感謝し、全力で仕事せねば!
 そして10%の彼らのサポートができるよう、何かしらの取り組みをしたい!!