部屋を模様替えしたくなってきました。

(課題1)
 今の部屋には、一昨年買った自転車が鎮座していて、空きスペースに余裕がない感じ。
 自転車をベランダに置けばいいんじゃないか?
 もちろんそのままだと、ほこりや風雨や日光にさらされてしまう。
 なので、カバーをかけて。
 

(課題2)
 去年後半は、本を多く読むようになり、自然と、本の量が増えてきた。
 40〜50冊くらい、平積みで積み上がってる状態。
 スペースも取ってるし、見た目も良くない。
 さすがに、本棚とかで整理したくなってきた。


(課題3)
 スタンドミラーが欲しい。
 かつて設置していたのだが、何かの拍子にヒビが入って、廃棄した。
 洗面所の鏡があるから普段はそれを使っているが、スーツやデート服を着て髪をセットしたときなどは特に、全身を確認したい。
 あと、ダンスの所作のチェックもできるし。


(課題4)
 ダイニングテーブルが欲しい。
 今、食事は、ローテーブルに置き、ソファかけて食べている。
 前かがみの姿勢となるため、もうちょっと高いのがいいのだ。
 部屋の空きスペースにダイニングテーブルを置くのが理想だが、さすがにそこまで空間はない。
 そこで、ソファの前に置いてはどうだろう?
 ソファは横幅がある程度ある(2.5シーター?)ので、その半分にかかるような感じで置けば、食事じゃないときは、もう片方の席にかけて足を伸ばしたりできるし。
 うん。いいんじゃないかな。


 模様替えしたくなってきた!