山梨ドライブ

 Honda CARS東京中央でキャンペーンをやっていて、フィットRS1.5MTを、5,980円/24hで借りられると知り、利用してみることに。
 直前にディーラーからTEL。
 「予約していた車が、前の利用者が事故を起こしてしまい、手配できなくなった。代わりに、フィットハイブリッドMTを用意させてもらいたい。」とのこと。
 フィットハイブリッドってMTがあるの!?とびっくり。
 こちらは借りた場合、8,500円くらいになるみたいなので、得した気分。


 16時ころ、車を引き取りに。
 河口湖へ。
 「小作」で豚肉ほうとうを食す。うまし!
 甲府日帰り温泉「みたまの湯」へ。眺望良好。
 道の駅でしばし睡眠。


 25時ころ起き、出発。
 富士スカイライン
 五合目まで行ってみる。
 朝3時台だったが、人だらけ!登山?
 この地点からの眺めは最高!市街地の夜景。満点の星空。


 箱根。「湯の里おかだ」で休憩。
 

 山中湖。
 「大豊」にて塩ほうとうを食す。
 あっさりしてこれはこれでいいのかもしんないが、、、味噌とかぼちゃの溶け合ったのが好きな自分としては、ちょっと物足りない。
 このあたりはずいぶん高級車が多い。クルーザーとかで優雅な休日を楽しんでる人たちがいるということだろう。


 道志みちで東京方面へ。
 道の駅どうしで休憩しようと思ってたが、イベントをやってるのか?ものすごい混雑。駐車場にもはいれない。
 「この先ホームメイドケーキのカフェ」という看板をみつけ、行ってみることに。
 すぐそこにあるのかと思いきや、1キロくらい離れてた。
 森の中のカフェ。こんなところ客がくるんだろうか?
 でも入ってみると、のんびりしたほっとできるお店。
 NYチーズケーキを食す。
 うまし。
 
 
 帰路に。
 「半兵ヱ」なる飲み屋に。
 焼鳥50円とか、やたら安いのにひかれたのだが。
 焼鳥ちっちゃ!
 全体的に、ぜんぜんおいしくない!
 お酒も薄い。
 うーむ、ここは二度と来るまい。


 とりあえずドライブ楽しかった!
 計400キロ走破。
 フィットハイブリッドはなかなかいい車。
 モーターがターボみたいにエンジンをサポートしていて不思議な感覚。
 1.5LのNA車とは思えないパワフルさ。


 また行きたい!