友人Sのライブへ

 3つほど上のSさんには、最初の職場でお世話になった。
 双子の姉がおり、今日は、その方のライブ。
 Sさんも、1曲だけ、歌うらしい。


 退庁後、電車で街へ。
 餃子とビールで、週の終わりをねぎらう。
 で、ライブカフェへ。
 満席に近い。


 一人でこっそり見てひっそり帰ろうと思っていたが、終演後、Sさんから声をかけられた。
 その同僚で、Sさんの曲の伴奏をしていたNちゃんと、3人で話した。
 (Nちゃんは、24歳。学生にしか見えない。若い!!かわいいねぇ。)


 その後、出演者が食事に行くことになり、なりゆき上、それについていった。
 Sさん、Nちゃん、Sさん姉、Sさん姉のコンビの方の4人+自分。
 自分、なぜこの場にいる?笑


 人との交わりってうれしいな。