相談所からtel

 月に一度、お相手との交際状況を確認される。
 4月下旬にAさんと初めて会い、5月下旬、6月下旬と連絡があった。
 今回は、連絡のスパンが少し短くなったようだ。
 「結婚の決断について、3か月を一つ目の区切りと考えてください。」との事前の説明があったので、それを見越してのものだろう。


 実は最近、Aさんとあまり連絡を取っていない。
 彼女、淡白な人なのかわからないが、こちらがメールしても、そう頻繁には返事が来ないのだ。しかも、文章はけっこうあっさり。
 こちらは、向こうのメールから半日程度で返信。文章は、6〜7行。
 彼女は、返信まで、1〜1.5日程度。文章は、3行程度。


 で、今回は、「体調が少し良くない。回復したら、連絡する。」とのことで、2〜3日音信不通。
 (いろんな意味で)だいじょうぶなのか?
 と思っていた矢先、相談所からtel。
 

 「Yさん(=自分)から結婚についての話がぜんぜん出ないので、Aさんが少し不安を抱いている、と、先方の相談所から連絡がありました。」とのこと。
 えっ!?そうなの?
 Aさんとは、既に7回面会。
 こちらとしては、毎回、デートコースを練ったり、お土産やプレゼントを用意したり、言葉遣いや呼び方を徐々に変えたり、思い切って手をつないだり、徐々に親密になれるよう、相手の反応を見つつ、一人よがりにならないよう、慎重に周到に進めてきたつもりなのだが。(なんか言葉にするとすごい打算的だね(^_^;))
 

 女性とのおつきあいってほんと難しいなぁ!
 まぁ、そういうのを悩んだりして乗り越えていくのも醍醐味だよね(^o^)