Aさんとディズニーデート

 10年ぶりのディズニー。
 ランドは、20年ぶりくらいか?

 あいにくの曇り空。
 雨にならないといいなぁ。


 午前10時、集合し入場。
 既にたくさんの人。
 雨の予報の日でも、夏休みの前でも、さすがディズニー。

 
 アトラクションをまわる。
 90分待ちのものなどもあり、一日で4〜5つくらいしか乗れないかなと思ったが、結局、8つくらいまわれた。
 「ミッキーのフィルハーマジック」、すごく楽しい!3Dの映像と、サプライズ演出に、大満足。


 ディナーの後、どしゃぶりになる場面も。ひえ〜
 エレクトリカルパレードは中止。花火もたぶん中止だろう、ということで、予定より早めに帰宅。
 

 待ち時間が多いということで、気まずい感じにならないか不安だったが、案外、そんなこともなかった。
 しかも、雨で不満も高まりそうなところだが、終始、なごやかなムードで過ごすことができた。
 嬉しかったのは、途中、「ホーンテッド・マンション」で、手をつなぐことができたこと。乗り物系のアトラクションで、途中、暗闇のエリアを通過するのだが、ここぞとばかり。人生、チャンスを活かさないといかんですな。


 アトラクションを楽しむことができたし、Aさんとの親密度も高まったし、楽しい一日だった!