石垣旅 5/5日目

名残惜しみつつ、帰路につく。
まぁ、5日間くらいがちょうどいいかな。
これ以上いると、ダレてきちゃうし、日常生活への復帰が困難になるし。
メリ・ハリが大切ですな。


羽田へ。
旅から戻った日って、だいたい予定を作ってないし、疲れもあるしで、帰ってすぐ寝てしまうことが多い。
でもこの日はなんだかもったいなかったので、前から行く機会を伺ってた、高田馬場バインミー」を1年ぶりに再訪。
ここのサンドは最高!
炭酸水といっしょに楽しむ。


その後池袋のジュンク堂へ。
自分にとっては聖地である。
本を2冊購入。
ちきりん「ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法」
渡瀬謙「内向型人間の人づきあいにはコツがある」
最近、読書欲が高まっている。
本は、世界をどんどん広げてくれる。
人生の栄養。