佐渡 3日目

 今日は観光し帰宅。


 海岸線を車で走る。
 昨日のレースのコースだ。
 車だと、感じがぜんぜん違う。
 今日は海や空を気持ちよく眺められた。笑
 海岸で車を降り、みんなでたわむれる。
 男6人+女子2人。
 なんだか絵に書いたような青春シーン!!!
 こういうのって一生の思い出になるなぁ。

 
 佐渡金山へ。
 何も期待してなかったのだが、かなりボリュームのある施設。
 勉強にもなる。
 おみやげコーナーは、これでもかという金グッズの山。壮観。
 金箔ソフトクリームを食べる。
 気づくと、フェリー出航までそんなに余裕がない、緊迫した状態。


 ジェットフォイルで本土へ。
 船内でスーパードライ
 海の上でのビールは最高!
 あぁ、なんだか島と海と空が一気に好きになった。
 1時間ばかり、友人Tと語らう。
 結婚について、旅について。
 こないだ石垣島に行ってきたそうで、その話もしてもらった。
 心の中で、石垣行きを決意。
 帰宅したら、早速申し込もう。


 新潟駅前の居酒屋で、最後の晩餐。
 自転車に囲まれながらの飲み会というのは初めてだ。笑
 むりやり結婚のことに話を転がした。
 みんな興味ある様子。
 アラサー男子にとっては重要トピックだよね。
 笑い、飲み、語り。。。


 最高の3日間。


 この旅のことは一生忘れない。