Nさんとデート

 恵比寿のカフェへ。
 2時間半ほど語らう。


 この方、なかなか面白い。
 なかなか変わった経歴。
 女子大に行こうと思っていたが、大学受験に失敗。
 奮起して勉強し、翌年、有名私立大へ入学。
 イベントの準ミスに。
 有名証券会社に就職。女性の総合職はほとんどいなかったそうな。睡眠時間2〜3時間の生活。
 2〜3年後、退職し、現在の金融機関へ。
 兄弟は、弁護士、国?キャリアなど。
 
 
 なんか、すごい。
 接した感じは、ふつうのかわいいお嬢さんなのだが、相当の馬力というか、芯の強さを持っているんだなと。
 今の仕事もけっこう忙しいようだ。結婚、出産して仕事を続ける人はほとんどいないとのこと。
 家庭もものすごい優秀さ。
 こういう状況を客観的に捉えると、なんだか、ついていけないものがあり、自分にはつりあわないと感じる。出産後に働きにくい環境というのも、痛い。
 ただ、実際話していると、彼女の奔放でフランクな感じが、なんだか気持ちよく、どんどん話が進む。
 自分が、公務員という保守的な世界にいるせいか、すごく刺激を受け、楽しい。


 婚活って、なかなか楽しいぞ。