新木場公園でBBQ

 大学の友人K主催。
 前からイベントには何度か誘われていたんだが、毎回おっくうで、応じずにいた。
 今回は、最近病気が回復基調なこともあり、思い切って参加!
 K以外は知らない人ばかりだし、Kともそんなに仲がいいわけでもないので、一人で孤立するにしても、今日限り、一度だけ恥をかけばいいんだ!という覚悟を持って臨んだ。


 待ち合わせ場所に到着。
 参加人数は、30名弱。男15名ちょい、女10名ちょい。
 ほとんどが、20代中盤〜30歳ちょい。自分は比較的年上の方だった。
 女性もお年頃の方が多かったが、結婚相手として見られそうな方はおらず、また、自分の場合、紹介所のお見合いが活発に動いているところでもあるので、今日は、あまり出会いには期待しなかった。
 逆に、男性とのネットワークは築きたいなと。
 最近、男友達が欲しくなってきた。
 気兼ねなく話せるし、女友達は、(自分or相手が)結婚すると、解消せざるを得ないため。

 
 で、BBQ。
 屋外での、炭火焼にした肉は、最高!
 昼間からのビールも、格別!
 知らない人ばかりの場は、半コミュニケーション障害の自分にはきついところはあったが、緊張やしんどさがある一方、けっこう楽しむこともできた。
 人脈も広がった。
「合コンしましょう。」
 ってのは、友達を増やすのに実に便利な言葉だ。笑


 決心して行ってよかった!
 病気が上向きになってるときは、「悩んだら動く」でいこう!