高校からの友人Tと飲み。

 新橋の雑居ビルの飲み屋で。
 入店すると、客の姿はなし。2人で貸切状態。
 マスターは、自分たちと同郷。驚いたことに、出身高校まで同じだった。
 郷里のことや高校のことなどで盛り上がった。
 マスターから、人生や結婚についてのアドバイスももらった。


 Tとは、仕事のことや恋のことなど、いろいろ語り合うことができた。
 Tの先輩の話があった。結婚相談所に二度入会したそうな。一回目は、思うように結果が出ず、その後自分磨きをし、リトライしたとか。面白い発想だ。人生、けっこうなんでもアリなんだな。そう思わされた。
 

 気がつくと、終電間際。
 18時半過ぎに入店したのだが、結局、他のお客は一人として入ってこなかった。
 大丈夫かこの店(^_^;)
 潰れてしまわないよう、また来てお金を落とさないとかな。


 あっという間の5時間。
 実に有意義なときを過ごした。
 T、ありがとう!