担当で晩ご飯

 仕事後に、担当内でふらっと飲みに。
 こんなこと、まずない。
 というか、今の職場2年間で、初めて。
 今週は、来年度の準備で、かなりばたばたしているのだが、19時頃に上司から提案があり、「今日の仕事が終わったら、食事にどう?」とのこと。
 結局21時半くらいに職場を出、お店へ。
 担当は5名いるのだが、この日、Kさんは、結局仕事が終わらず、参加できなかった。
 ちなみに、5名中、自分以外の4名は、異動。
 来週からは、自分だけが残ることに。
 そういうことがあるので、上司が食事を誘ってきたのだと思う。
 

 中華料理屋で、ビールと紹興酒を傾け、料理を楽しみながら、いろいろと語り合った。
 あぁ、このメンバーとも、もうお別れなんだなぁ。