結婚紹介所Bで知り合ったSさんと初面会

 新宿にて。
 指定の場所で待ち合わせ。
 どきどき。
 お相手を発見。
 おぉっ!きれいな人だ!


 タリーズで3時間ほどトーク
 どうも、こういった初対面の会話は、どぎまぎしてしまう。
 相手の思考や嗜好がわからないので、自分が振った話題でどこまで楽しんでくれてるのかわからない。
 相手の反応パターンがわからないので、コミュニケーションを取っていて、相手がどれほどプラスの感情を抱いてくれているのか?つまらなさそうにしているのか?判断がつかない。
 ただ、ここ1年ほどでけっこうそういう場に慣れてきていたので、暖簾に腕押し感はあったものの、お相手からも拒絶っぽい反応は感じられなかったので、とりあえずどんどん話をふくらませてみた。
 結果、1時間半くらいで切り上げようと思っていたところ、いつの間にかの3時間。
 

 嬉しかったのは、その後のお相手のメールからすると、けっこう好感を持ってもらえたっぽいこと。
 うぅ嬉しい。


 さてこの後自分たち2人には、どんな運命が待っているのか?
 人生、先が見えないところが、怖いところでもあり、未知の希望につながつるところでもあるんだね。


 ありがとうございます。
 いろんなものに感謝したい。