合コン

 沖縄好きの集まり第2弾。
 今日は、朝に雪が降るほどの寒さ。そんな中、沖縄料理屋で飲み会というのは、なかなか不思議な感じがした。
 3時間ほど、和気あいあいとした会話を楽しむ。


 昔は、自分が参加した合コンって、活発なノリで楽しみましょう的なパターンが多く、場を盛り上げるのが苦手な自分にとっては、あまり楽しめなかった。


 でも最近は、まったりと、自然に振る舞える感じになってきた。
 そんなに大きく盛り上がるわけではない。
 でも、じんわり楽しい。
 自分のペースでいられ、心の余裕ができるから、料理もお酒も楽しめる。
 恋人や結婚相手候補を見つける観点からも、変にテンションを上げていくより、自分らしくいる方がいいじゃないかなと。
 

 そんな感じ。