合コン

 大学時代の友達と、その女友達のチームと、3対3で。
 こちらは、30歳前後、向こうは、27〜31歳くらい。
 見事に、適齢期の面々。笑
 そのせいもあってか、なかなか楽しめた。


 自分が20代前半〜中盤のころ、先輩に連れられて、30代の女性が集まる合コンに何度か顔を出したが、そういう場では、女性たちから目を向けられることがあまりなかった気が。
 年齢的に、結婚をかなり意識してたであろう彼女らから見て、自分は、年齢的にも人間的にも若すぎて、対象外だったのだろう。


 今回は、序盤、全体にぎこちない感じで、話もあまり盛り上がらなかったが、粘り強く会話を続けていったところ、徐々に、良いコミュニケーションが成立する場面が出てきた。
 妙齢の女性と、友好的なやり取りができるってのは、楽しいもんだ。
 3人とも、そんなにビビっとき惹かれたわけではないが、それぞれに、少しずつ興味を持った(^_^)
 これから様子を見てふくらませていきたい。