赤羽「鳥ひで」

 友人と二人で。
 赤羽って都心みたいに洗練されてなく、街もコンパクトで、なんだか敷居が低く、落ち着ける土地。
 路地裏の焼き鳥屋さんに行きましたよっと。


○ コースが良。焼き鳥×10、お通しのおでん、大根おろし、サラダ付き。2,700円ほど。あとドリンク2杯ほどで、4千円弱。これでしっかり楽しめる。コスパ良。


○案内されたカウンター席は、焼き場の目の前。大将の手馴れた焼きさばきを眺められる。


○焼き鳥はどれもおいしい!特にレバー。ふわっととろける。臭みゼロ。


○ロケーションがまたいい。アーケードから一本入った路地裏。駅から5分くらいだけど、穴場的で落ち着ける。


○店内は20〜30席ほど。そんなに広くない。ちょうどいい塩梅。常連さんが多いようだ。うなずける。


また再訪したい。