沖縄 2/3日目

朝、午前3時半に起床。
支度し、連とカーに乗り込み、出発。
北へ。
行けるところまで。
結局、北端の辺戸岬にたどり着いた。
けっこうな達成感。
那覇から、約100km。
所要時間2時間ちょい。
岬には、ヤンバルクイナの像。なんだかかわいい。


その後、友人の結婚式に出席。
日航アリビラ。
海に面したチャペル。
結婚式としては、最高のロケーション。
新郎新婦の笑顔も輝いていた。
料理は、沖縄料理をふんだんに使ったもの。
レンタカーのため飲酒はできなかったが、十分に楽しめた。
結婚おめでとうございます!


式後、沖縄をヘビーローテーションしている友人に沖縄麺の店に連れてってもらった。辛みがありおいしい。


で、ホテルに戻る。少し疲れがあったため、そのまま寝ようかと思ったが、せっかくなので、国際通りに繰り出し、島唄ライブをやっている居酒屋に。
オリオンビールを飲みながら、ライブを楽しんでいると、同じく一人で来ているっぽい隣の女性とよく目が合う。
途中で、その女性が話しかけてきた。静岡在住の方で、仕事が忙しく、今回たまたま休みが取れたため、以前から興味があった沖縄に、思い切って一人で来てみたとのこと。
意気投合し、2時間ほど話した。
こういう出会いは初めて。なんかすごい嬉しい。
最近、女友達が急に増えた。なんか嬉しい。