新宿「番番」

 歌舞伎町の赤ちょうちんの飲み屋。
 焼き鳥メイン。1本100円。
 焼き鳥10種ほど、レバ刺し、もつ煮込み、番々奴(冷奴+ひき肉+きゅうり)、しめじバター、ドリンク3〜4杯/人で、一人3,000円弱。素晴らしい。
 特に良かったのは、ハツ、もつ煮込み(とっても柔らかい)、手羽先、番番奴、レモンハイ(250円!)。


 妹と行ったのだが、2時間、楽しく過ごすことができた。
 妹と二人で飲むというのは初めてのこと。
 話が噛みあわないんじゃないか、と不安だったが、そんなこともなかった。
 良いコミュニケーションができると、心が満たされる。そのことを再認識。


 ちなみにこの後、妹の家で飲み直したら、そのまま床で眠りについてしまった(*_*)
 こんなの学生時代以来。
 夜の薬も飲めず、歯も磨かず、シャワーも浴びず。
 最近の自分では、考えられないことだ。
 でもそれが、フシギとなんだか楽しかった。
 

 たまにはこんな夜もいい。