池袋「イーストヴィレッジ」(ハンバーガー)


 サンシャイン通りから少し南に折れたところに立地。
 このあたりは、以前は酒飲みの横丁みたいなのがあったり、怪しげな雰囲気だったが、今では、大きなビルを作ってたり、新しい飲食店がぼんぼんできてたりと、印象ががらっと変わっている。

 お店は、1Fがキッチン、2Fが客席。7席と、かなり小じんまり。
 事前情報では、オーダーからサーブまで20分くらいかかるとのことだったが、今回はあっさり、5分くらいで出てた。
 「出来合い?」と嫌な予感が・・・
 しかしながら、食べてみると、ちゃんと出来立て。
 おいしい!
 ふっくら甘みのあるバンズに、ジューシーな牛肉パテ、レタス、トマト、チーズ、オニオン。。。良い感じで、マッチしていた。
 あと、付け合わせのポテト、ピクルス。うん、良。
 ちなみに、頼んだのはノーマルハンバーガー。
 いろいろバリエーションもあるようなので、おいおい試してみたいなと。