東京体育館で、テニスの壁打ちをしてきた。
 ここは、都内で数少ない壁打ちコートの一つ。
 一度、ここでやってみたかったんだ。
 家からは、1時間くらいをみてたが、結局50分くらいで着いた。
 思い立ったら1時間以内で辿りつけるってのは、けっこう大きい。
 で、やってみた。
 すごい楽しい!
 朝9時台だったので、空気も澄んでたし。
 近くでは、女子高校生っぽい3人組が打ってて、あさっての方向に飛ばして金網超えて道路までボール飛ばしちゃってたりして、なんとなくほほえましくて。
 1時間ちょい汗を流した後、すぐ近くでやってた明治公園のフリマを覗き、小さめのトートバッグ1000円が気に入ったので衝動買いし、少し歩いて北参道の韓国料理屋で、鶏丸ごと使ったタクハンマリ鍋を楽しんで、帰りに、前から気になってた、家の近くのベーグル屋でいくつかベーグルを買って夕食にし、そんな感じでゆったりした土曜を過ごした。