大晦日

 未だにお腹が下っている状態。
 バリ島から帰国して4〜5日経つのに。。。
 およよ


 友人Kと会う。
 回転寿司へ。
 今年の寿司の食べ納め。

 
 そして、またスタバをテイクアウト。
 その後、ちょっとしたお遊びみたいなことをしてたら、車内でコーヒーを派手にこぼす。
 なんだかわからないけどむかむか。
 文句(注意)を言えばいいのか。何を言えばいいのか。そもそも言うのが筋なのか。
 そういうことが頭の中で整理をつけられず、もやもやしたままなあなあでその場を終えてしまったことに、さらにいらいら。


 その後、友人Tが加わった。
 なんとなく話やテンションを、他の二人とかみ合わせることができない。
 なんで自分一人で気まずくなってんだろ。
 なんで俺、面白いことや気のきいたことを言えないんだ。
 回れ、頭。
 

 その後、実家に戻り、年越しそばを食べ、紅白を視聴(
 たぶん生まれて初めて、紅白を、初めから最後までほぼ通しで観た。)。
 同時に、北方謙三の「抱影」という本を読んでたが、頭に全然入ってこない。
 当然、面白いとは思えない。
 小説読んでても、ほとんどこう。
 なんで読んでるのか?Amazonで高評価だから。
 人の評価に振り回されてばかり。
 どんだけ頭悪いんだ、俺。


 なんとなく、すべてが腹立たしくて。
 なんとなく、自分のことが、情けなく、無力で、無価値に思えてならなくて。
 なんとなく、なにもかもが面倒で。


 2010年、最終日にして、久々の、本格的な憂鬱モード。


 これで悪いものを出し切れるといいな。