dancing in front of people

 エアロビ。
 金曜のレッスンは、好きなインスト・Iさん。
 今日は、「3Dエアロ」なる新しい試みがなされた。
 ペアを一組決め、一定時間、対になった相手と向かい合うかたちで踊るというもの。
 シャッセ+ステップでダイアモンド状(◇)に移動しながら回転する振り付けがあり、それをペアで行うと、2人が鏡で写したように対称的に位置を入れ替えてゆく。それがなんとも楽しい。
 参加者の中にはこういうのが苦手な人が多かったようで、はじめ、まったくできません、という人もけっこういた。
 そこで、インストさんが、スタジオ中央で見本を見せてくれることに。
 ただ、ものがものなので、ペアの相手が必要。そこで、自分に対し、「ちょっとペアで踊ってね」と。ちなみにこのインストさん、けっこうあけすけな感じの方。そういうところが好き。
 ということで指名をいただき、みんなの前で踊った。8拍×3節。なんとか無事こなせた。
 そしたら、インストさんから、「やるねぇ」。周囲から、拍手。
 正直、めっちゃうれしい。
 人前で踊ることが、こんなに楽しいことか。
 ますますエアロビに、はまりこんでいきそうだ。