浅草〜業平橋〜錦糸町散策

浅草で水上スキー水上バイクのイベントをやってたので見に行ってきた。

こんな感じ。
びゅんびゅんスピンしたり、ぐるんと縦一回転したりと見ごたえ満点。
左端のはスカイツリー
今日は天気もよく、こういうイベントには最高の一日!




浅草「MONTEE」(タイ料理)。
浅草駅の地下街(というほど大げさなものではないが)の一角。
ここだけ日本ではなくタイなのではないかとうほど、強烈な現地の雰囲気がぷんぷん。独特の香りもぷんぷん。それを見、それを嗅い瞬間、9年前にタイに旅行したときのことをパッと思い出した。うわー懐かし。
そして料理。グリーンカレーをチョイス。
辛!うま!辛!うま!
少し前まではタイ料理って苦手だったんだが、最近好きになってきてる。慣れるとハマる味。東南アジア系は全般的にそうだと思う。人間の適応能力ってすごい。



浅草「埼玉屋小梅」(和菓子)
3色の小梅団子を。
ごま、きなこ、青海苔
これまたおいしい!繊細で甘さ控えめで。



スカイツリー
建設中の写真って、後でいい思い出になると思うんだ。