谷根千・上野エリアを散策してきた。

 朝8時頃〜17時頃まで歩き続けた。
 途中、100均一で万歩計を買ったのだが、一日の推定トータル歩数は15,000歩ほど。いやあよく歩いた。

根津とうふ工房 須田

おいしい朝食を外で食べたい!ということでネットでこのお店を見つけたのが、今日の散策に繰り出すことにしたきっかけだった。
油揚げが実に味わい深い。すくい豆腐も、何も付けなくても優しいお味。


根津神社の桜

日本っていいなあ。桜はそう思わせてくれる花。


○東大・安田講堂

本郷キャンパスには初めて足を踏み入れた。すこーし、背筋がしゃんとなる感じがする。
山の手線内ってほとんどの土地に訪れた気になってたけど、有名どころだけでもまだ行ってないところがけっこうあるよな。
そういうところをこれから制覇していきたい!


中国雲南酒膳坊 過橋米線(かきょうべいせん)

ネットで話題の、中国雲南省料理のお店。
牛肉の米線(あたたかくやわらかなそうめんのようなもの)を。
辛い!一口食べるごとに体が熱くなってきた。
そしておいしい!やみつきになりそう。また来ないとね。
こういうマイナーな料理、今までの自分だったらまず行かなかったな。
今の自分は、変化や新しい世界を強く求めている。
この店の選択も、そういうことが影響してるかな。
そのおかげで、こういう貴重な経験を得られた。
やはり、何事も飛び込んでいかねば!


○上野公園の桜

ものによってはほぼ満開でした。