高尾山に

 行ってきました。
 小仏→城山→一丁平→山頂→高尾山口 というルート。


 小仏バス停。朝8時過ぎのバスなのに満員だった!


 小仏城山。この辺で地元の居酒屋の店主に話しかけられる。


 凍った枝。冬ならではの景色。


 送電線。空気が澄んで空がきれい。


 かわいい雪だるま。こういうの好き。


 ひっぱり蛸。奥に見える巨木の根がからみあっていることにちなんでいるようだ。


 「十一丁目茶屋」の天とろそば。クーポン使用で900円。とろろ、たまご、えび天、山菜入り。おいしかった!


 全行程約4時間。歩いてたのは3時間弱くらいかな。
 11月の筑波山に次いでの登山(ハイキング)で、なかなかいい満足度。
 心地よい疲労感。また次のステップに挑戦したい!