合コンに参加。

 かなり久しぶりだった。前回はいつだったか、もう覚えてないや。
 でも、今日のはそんなぎらぎらしたものではなく、いたって平和でゆったりした時間を過ごせた。
 ああ、自分も、口数は少ないし気の利いたことはなかなか言えないながらも、一応話の輪に入れるんだな。
 そんなことにふと喜びを感じた。


 向かいに座った1こ上の女性が、
「一人暮らしが長くなると、一人でいるのが気楽で当たり前の状態になっちゃうのが怖いよね」と言ってた。
 なんだか共感できて嬉しい。


 ちなみに恋愛的な発展はまずなさそう。
 そもそも連絡先交換してないし。
 自分の心が恋愛モードになってないのだ。たぶん。
 スイッチを入れ、アクセルを踏み込めば、まあ、ある程度好きになったり、うまくいけば付き合ったりできるのかもしれん。
 でも、そうやって無理してまでそうするのも、どう、なのかねえ。と思ったり。


 ともかくも、ほどよい刺激を得られ有意義だった。